ちゅーねん漂流記

自分らしく生きようともがいているある中年のブログ

イグアスの滝はほとんど観ずに猫と暇をつぶす

 

 

 

ブエノスアイレスのホテルをチェックアウトしバスターミルへ。

 

バスで20時間の移動である。

 

行き先はアルゼンチン北方に位置するプエルト・イグアスという町。

そう、お次は北に向かいイグアスの滝を見ることにしたのだ。

 

 

f:id:mushokutabibito:20181011044542j:plain

こういうバスターミナルで勝手に降りてタバコを吸います

 

 

ちなみにこのバス、乗り心地も大変よろしいのだが、まともな食事が付くとても素敵なバスであった。

夕食の時は赤ワインまで出たよ。飛行機みたい。

 

 

そして予定より2時間早くバスはプエルト・イグナスのバスターミナルに到着。

 

その目の前にある宿が今日、明日の宿泊地である。

 

しかし早く着いたのは良いがまだチェックインできる時間ではない。

(チェックインは14時~だが、自分が宿に行ったのは10時)

 

一応受付で聞いたところ「掃除するからしばらくそこら辺で待ってろ。Wi-fiは使って良いから」という。

 

お言葉に甘えて受付近くのテーブルでパソコンなどをいじっくていると宿の猫が私の傍へ。

 

暇なので猫と遊んで時間をつぶす。

 

 

 ネコにネコの動画を見せてみた

 

 

f:id:mushokutabibito:20181011061743j:plain

 そしてこやつはキーボードの上でケーブルに絡みついて爆睡。デコボコが気持ちいいのか?

 

 

猫がずっとキーボードを占領してしまったので仕方なく本などを読み時間をつぶす。

 

12時半、ようやくチェックインの許可。

 

 

さて

 

f:id:mushokutabibito:20181011062053j:plain

ケーブルを片づけてもまだ寝てる…

 

 

いつまで寝てんだコラ! いい加減起きやがれ!

いろんなキーをポコポコ押しやがって!

 

 

 猫を叩き起こし、部屋に荷物を置いたら早速イグアスの滝に向かう。

 

  

f:id:mushokutabibito:20181011083208j:plain

施設に入ってからはこんな電車で移動

 

 

f:id:mushokutabibito:20181011083459j:plain

そしてこんな道や(もはや半袖です)

 

 

f:id:mushokutabibito:20181011084142j:plain

こんな道を通って滝に向かう

 

 

f:id:mushokutabibito:20181011085256j:plain

水量がすごいので虹も出る

 

 

f:id:mushokutabibito:20181011085432j:plain

 

 

 

 

 

そして市内に戻り晩飯

 

f:id:mushokutabibito:20181011085704j:plain

俺らしく豪快に肉。もちろん手づかみで食べました

 

 

イグアスの滝は迫力があり思ったよりも満足。

今日は半日しか観れなかったし翌日も行くこととする。

 

宿も2泊とってあるしね。

 

 

 

そして翌日

 

f:id:mushokutabibito:20181011090142j:plain

朝から思いっきり大雨

 

 

この天候ではとても滝なんぞ観る気になれん。

しょうがない、猫とでも遊んでるか…

 

結局2日目は宿に引きこもる羽目に。

 

これでイグアスは終了である。

 

 

明日は元々まるで予定していなかった国に向かってみることにする。

 

 

それにしても南米、初日からいままで全ての宿が禁煙である。

 

これ、ずっと続くのでしょうか。