ちゅーねん漂流記

自分らしく生きようともがいているある中年のブログ

キトの旧市街でほんわかと観光する

 

今日はキトの旧市街をぶらつく。

 

新市街は他の都市と同じようにたいして面白くないらしいのでパス。

 

 

f:id:mushokutabibito:20181211014124j:plain

シリカ教会。ここでは教会の内部を見る他に塔の上に登ることができる(右側ね)

 

 

f:id:mushokutabibito:20181211014755j:plain

教会内部

 

 

f:id:mushokutabibito:20181211014903j:plain

そしてこんな通路も通り、最後はかなり急な梯子を登って塔の上まで

 

 

f:id:mushokutabibito:20181211015147j:plain

登りきったところはちょっとした撮影スポットになっている

 

 

f:id:mushokutabibito:20181211015446j:plain

 キトの街並み

 

 

ちなみにここの旧市街、相当数の警察官が至るところにいて変な物売りとかに目を光らせている。

ここまで配備されているのはかなり珍しいと思う。

 

何か政治的なイベントでもあるのか、それだけ犯罪まがいのことが多いのか…

 

f:id:mushokutabibito:20181211020311j:plain

広報も頑張っています

 

f:id:mushokutabibito:20181211020058j:plain

黄金教会。中は撮影禁止だったが、一面金色で圧巻

 

 

f:id:mushokutabibito:20181211175308j:plain

しばし歩いて今度は無料の美術館へ(右側の建物) 

 

 

f:id:mushokutabibito:20181211175402j:plain

中は図書館も併設されていて誰でも入場可能

 

 

近くの路上ではこんな人も。

 

f:id:mushokutabibito:20181211021154j:plain

人形で演奏しているおじいちゃん。かなり上手で面白かった 

 

 

f:id:mushokutabibito:20181211021235j:plain

キトの街並みを見下ろせるというパネージョの丘

 

 

f:id:mushokutabibito:20181211021406j:plain

カテドラル前でダンスをしている若者たち。ギャラリーもたくさん 

 

 

そしてのんびり1時間ほどかけて徒歩でまで戻る。

 

 

f:id:mushokutabibito:20181211021457j:plain

夜には車内で踊りながら街を走るこんな車も

 

 

キト滞在は今夜で終わり。

 

明日は思いのほか滞在が長くなってしまったエクアドルからの移動である。