ちゅーねん漂流記

自分らしく生きようともがいているある中年のブログ

事前の準備で手抜きをしたため小銭を握りしめて旅立つ羽目になった

 
 
 

9/17深夜、遂に出発。

 

直前に猛烈な勢いで準備し、何がなんだか分からないまま家を出て羽田に向かう。

 

出発直前にバタつく癖、一生治らないな...

 
 
今回の旅は、今までの国際キャッシュカードに変わり満を持して後任カードを持参。
 
国際キャッシュカード的な機能に加えてVISAデビット付きの優れものである。
 
前任の国際キャッシュカードは用無しなので家に置いてきた。
 
 
準備不足の為、手持ちは500ドル、そして日本円はほぼゼロ。
 
羽田空港に着くなり急いでATMでNEWキャッシュカードにて現金引き出し。
 
「使えません」
 
あれ?
 
よく見ると「キャッシュカード機能は磁気側を表にして」と書いてある。
あ、そーか!
逆だったのね💦
 
焦ったー
 
 
逆にして入れてみる。
 
「使えません」
 
あれあれ?
 
今度は違う銀行のATMで同じことをしてみる。
 
「使えません」
 
...どゆこと??
 
出国まで1時間ちょい。とりあえず出国手続きは済ませる。
 
出発ロビーでATMを使っても同じ。
 
時間がない中ググってみるとやっぱり出来るはずなんだよなー
カードの画像検索してみると「CASH CARD / DEBIT」の文字が。
 
自分のを見返してみると、書いてある文字は「DEBIT」のみ...
 
三井住友のヤロー!
金おろせなきゃ意味ねーだろーが💢
 
今までのカードと併用しろってことか??
発行手続き間違ったか?
 
あー、事前に使っておけば良かった!
 
もしくは前任のカード持ってくりゃ良かった!
 
 
しかし、怒っても後悔しても野〇村議員のように号泣しても始まらない。
 
いま出来ることをやるしかない。
 
しょうがないのでクレジットカードでキャッシング。
 
 
「サービス時間外です」
......(´;ω;`)
 
 
 
そして出発時間。
 
500ドルのみを握りしめ、俺は長期旅行に出発することになった。
 
 
すぐ日本に帰るかもよ。