ちゅーねん漂流記

自分らしく生きようともがいているある中年のブログ

注射地獄で泣きそうになる

 
 
南米…なんかいろいろ気をつけなきゃいけないらしい。
 

昔のアジア放浪も、その後の旅行も気にしたことなかったけどこれも歳のせいか。。。

ま、黄熱病の予防接種証明書がないと入国できない国もあるようなのでまとめてやっておくとしよう。

 

てなわけでネットで見つけた某病院へ。

 

「予約制」と言われて出直しを覚悟したが、空きがあるとのことでその場で当日予約を入れられた。

 

センセイ(女医さん)と相談のうえ接種スケジュールを作成する。

 

 

f:id:mushokutabibito:20180826215402j:plain

 

 

一番大事な黄熱病の注射は別病院で受ける必要があり、兼ね合いが微妙らしい。

黄熱病は接種後28日間ほかの予防接種を受けられないみたい。

もっと早く調べときゃよかった。

最短日程を狙うなら狂犬病の3回目と黄熱病を同日に接種しかない。

これで9月後半に旅立てる!

 

 そしてこの日は狂犬病の1回目の注射をしてお会計。

 

・診察代3千円

・注射代1万6千円

 

 

...たけーよ!!

 

 

 

数日後、2回目の予防接種

 

 

f:id:mushokutabibito:20180903183408j:plain

 

 

だから高いって!!

 

 

そして次回は黄熱病とA型肝炎の2回目、そして狂犬病3回目の注射である。

 

 

自分で決めたとはいえホントめんどくせー!

 

 

「接種日に酒は飲むな」と言われているが、こちらにもスケジュールがある為そうもいかない。

気にせずガンガン飲むことにする。